動画

アサヒ住宅の高台住宅開発の取り組みがNHKで取り上げられました。

SIソーラー売電公開を実践公開中

アサヒ住宅って

スタッフブログ

やまひろ事業部

やまひろの展示会情報

アサヒ住宅のイベント情報

よくあるご質問

QA

 アサヒ住宅へよくいただく質問をまとめています。下記にない場合はお問い合わせフォームまたはお電話からお気軽にお問い合わせください。

「 費用について 」のご質問

坪40万円台~60万円台と、お家によって様々です。こちらの金額は、お引渡し価格(本体+仮設工事や引込工事などの付帯工事を含んだ価格)を、延床面積で割ったおおよそとなります。
住宅の価格は、面積のほかに形状や仕様によっても異なり、坪単価には業界統一基準がなくわかりにくいため、お客様が解りやすいように総額でお話しをさせていただいています。

本体以外でかかる費用は、諸官庁手続費用、地盤補強、エアコン、造り付け家具(キッチン含む)、屋外給排水、ローン・登記関係、その他土地の形状やご要望、特殊工事により別途費用がかかります。それらの費用も含めて、最初に打合せをしていきます。

お申し込みやご契約をして頂くまで一切費用はかかりません。また、敷地の調査に測量など別途費用が生じるときは、あらかじめご相談のうえで一つずつ進めていきますのでご安心ください。

「 家づくりについて 」のご質問

ヒアリングご希望、ご要望、ご予算などをお聞きします。

土地紹介・土地案内お客様のご要望の土地を紹介、ご案内いたします。

プラン提案ご希望に合った最適な建物プランをCG提案いたします。

プラン修正お客様がご納得いくまで何度でもプラン修正を行います。

ローン仮申し込み

ご契約

ローン本申込み

確認申請建築の許可をとるために役所関係の手続きをしていきます。

地鎮祭工事着工にあたり、土地の神をまつり、工事の無事を祈る儀式です。

工事着工地盤補強、基礎工事からスタートです。

上棟式建物の一番高いところの横にわたっている木を「棟木」といいます。この棟を取り付ける日です。主になる構造体のほとんどを、実際に見て頂けます。

完了検査・社内検査

工事完了・お引渡し建物の規模にもよりますが、工期は4ヶ月前後です。

アフターフォローアフター専門の第三者機関JIOによる、半年、1年、2年と定期点検を行っていきます。また、アフター専用ダイヤル(0120-946-611)も設置しておりますので、何かございましたらいつでもご連絡くださいませ。

下請けは致しません。一棟一棟、自社で設計し、自社で施工致します。また、アサヒ住宅の大工は名札とプロフィールを必ず掲げ、いつ現場に来られても自信を持って施工に取り組みます。

耐震等級3相当をクリアする建物を実現しています。

「 その他 」のご質問

アサヒ住宅では施主様にお引渡し後もお客様が安心して暮らせるよう定期訪問を重ね、安全管理を徹底します。 アフターケア記録帳を持ったスタッフが笑顔でお客様の元に伺わせていただきます。プラン提案、施工、アフターメンテナンスまで同一現場担当者が、一貫して責任ある対応を致します。

もちろん無料です。敷地調査・役所調査までさせていただき、お客様のご要望を元にプランを作成します。お客様と打ち合わせをし、お見積りと共にご納得いただけましたらご契約となります。ご契約まで費用はかかりません。

作り付けの収納家具から、ダイニングテーブル、学習机まで様々な家具に対応しています。また、ご家族や空間に合わせてトータル提案も致しますので、ぜひご相談ください。

小規模な修理やリフォームから、大規模なリノベーションまで対応しております。
様々に視点を変えて、お客さまにご納得頂けるプランをご提案します。

TOPへ